アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付っていつになったら、四十キロ制限になりますか。
三十キロであれば、直進時も路肩走行にするべきだと思います。

A 回答 (5件)

自転車に原動機がついただけですからね。


それは無理だと。
自転車で30kmは充分かと。

路肩はOKでは?
https://matome.response.jp/articles/2898
    • good
    • 1

中速車の区分がなくなってから30年弱ですか。


51ccでも60km/hで走れるようになったときはうれしかったですね。

逆にヘルメット違反が45年前、50cc以下が34年前からですか。

原付き免許なしで原付に乗れるというルールは
廃止したほうがいいでしょうね。
そのかわり原付免許をもっているか、新たに取得したものは
昔の中速車扱い(50km/h)にしたらよいような気がします。

そもそも4輪免許で2輪が乗れ、
自転車が制限速度がないのは今の時代に
合ってませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私もきちんとした皆が納得の行くルールを作るべきだと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/21 15:39

何時まで経ってもなりませんね


寧ろ廃止される可能性の方が高い
原動機付自転車は廃止
全て自動二輪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

三十キロ制限で点数稼ぐ警察がいなくなるので、原付廃止したらいいと思います。
ルールを守って走る道路において、明確でないルールはどうかと思いました。
四十にするなら四十、廃止するなら廃止するでさっさと決めてほしいです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/21 15:36

制限速度は 走る事を考えて作られたのでは無く 安全に停止出来る速度を考えて作られた道交法

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/11/21 15:33

確かに片側3車線の国道なんかでは、四輪も制限速度守らず走るのが暗黙の了解(もちろん違反ではありますが)になっており、平気で70とか80キロで走っている事を考えると、原付が30キロを守って走るのは非常に危険だとは思います。



ただ、だからと言って40キロにはならないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は、ルールを守る人なので暗黙の了解が嫌いですが、30オーバーが普通なら安心して走れそうです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/21 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!