アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高速道路でよく起きる事故で、路肩に停車中の車に突っ込むというのがあります。
なぜ車線を走っていて路肩の物にぶつかるのか意味不明です。
たまにじゃなくてよく聞く事故なので何か原因はあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

路側帯からはみ出している。


3mはあるはずだが実際には狭くなっていることもあるし寄せきれず止まることもあるし左側のパンク等なら作業スペースをとることになる。

>たまにじゃなくてよく聞く事故なので
たまにでしょう、恐らく停止車両の横を数十万台は接触せずに通過しているのでは?
たまにだから報道される。
    • good
    • 0

高速道路は単調なので、感覚がマヒして


漫然とした運転になりがちです。
路肩に停車している車を、前を走っている車だと
錯覚してしまうんです
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!