プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2です。
私は小3から病気をもっていて、今も持っています。でも全然、治りません。私は嫌だくて、不登校になりたいです。学校のベランダから自殺したいです。

質問者からの補足コメント

  • コメントお願いします

      補足日時:2020/09/26 08:04

A 回答 (2件)

小学校に上がる前から目が悪くて、中学、高校にいっても治らないという子はいるよ。


どんな病気を持っているのかが分からないけれど、新しい治療法ができてよくなる可能性もあるし、病気を抱えたままで一生続くこともあります。
個人個人で、状況が違うし、そのことを不満に思っても、不満だということでよくなることは少ないよ。

不登校になりたくないのに不登校になってしまう子もいるし、不登校になりたいのに学校には行かされたり、自分で登校する子もいます。
個人個人で状況が違います。

ベランダのある中学に通っているんですね。
http://nihonmeguri.vivian.jp/picture/kakukensyas …[1].jpg
http://www.vivere.jp/education/images/kyouiku140 …
そこから自殺したら、学校や市や父兄が大騒ぎし、生徒達もとても迷惑します。
多数の人に迷惑を掛けるのは止めるべきです。
    • good
    • 1

つらいね。


自殺したくなるほどつらいんだね。
それはよほどのことだね。
不登校も考えているの。
それは、誰かから陰ぐちでも言われるの。
学校へ行くと、変な奴がいるよね。
でも、それはあなたが悪いんじゃなくて、相手に原因がある。
だって、まともな人はそんなこと言わないから。
そのことをよく覚えておいて。
自分のせいだと考えるからつらくなる。
まともな人は病気があっても優しいよ。
自分を大事にしてね。
私が回答しているのも、あなたに生きていてほしいから。
だから、頑張ってよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!