プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フィリピンとハーフの日本人と純日本人が
もし結婚したとして、生まれた子供はハーフ
になるんですか?

A 回答 (8件)

クオーターと言います。

    • good
    • 1

俗に言われる、「クオ-タ」 の分類になるのでないですか。

    • good
    • 0

4分の1

    • good
    • 0

クォーターでございます。

    • good
    • 0

ピザーラではハーフ&ハーフとも言います


ただし同じクオーターでも父親がフィリピン人か母親がそうかで結構違う
    • good
    • 0

日本風の言い方ではクォーターです


1/4っていう意味ですね
    • good
    • 0

異人種の両親から生まれた子供は、ハーフ。

次の世代はクォータ。

国籍が違っても同人種では、日本人はハーフと言いたがりますが、ただの両親の国籍違いだけで、ハーフとはなりません。

フィリッピンでは、南方系の一目で中国人系東洋人でない親と日本人であればハーフです。その子供と日本人の間で運れた子供はクォータです。
    • good
    • 0

一般的には、クォーターと言われますね。

ただ、海外ではもっと複雑になるので、自分の血を分かっている人は、割合やパーセントで言ったりしますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!