アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

45才男の子です。今まで結婚したくないと結婚から逃げてきました。が、しかし、この度結婚しましまい結婚祝いとして5万をもらってあげました。お返しなんてしなくてエエですよね?

A 回答 (4件)

子供じゃなく45歳なんですから、男の子と書かずに男か男性と書きません


か。また貰ってあげましたと言うのは包まれた方に失礼です。

祝い返しの風習は大昔からありますが、この風習は今でも続いています。
お祝い事の場合は頂いた額の4割程度を、品物に代えてお返しをします。
別にお返しを期待して包む人はいませんが、喜びは共に分かち合おうとして
貰い得にならないようにするのは昔からの風習です。

お返しをしないと、貴方との付き合いは今後は無くなると考えましょう。
貴方に子供が出来ても、家を新築しても誰も祝おうとしなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

しゃーないので、返してあげるとします。

お礼日時:2020/09/29 15:27

いや、半分返した方が大人です。

    • good
    • 0

そうだね。

    • good
    • 0

釣り?( ・∇・)

「お返し」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから薬飲むとこ。

お礼日時:2020/09/26 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!