アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校英語の時制の問題です。
問題2の(2)はなぜ誤りなしになるのでしょうか?
理由が知りたいです
お願いします

「高校英語の時制の問題です。 問題2の(2」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちは。



if やunlessは条件文と言われるもので、この文章の中ではwillは使用できません。
したがって、書いてある文章がそのまま正しいです。

ご参考まで。
    • good
    • 0

Unless you really feel better tomorrow, stay in bed all day.明日本当に気分が良くならない限り、一日中ベッドにいてください。



時や条件を表す副詞節では未来のことでも現在で表現します。wil は使えません。
    • good
    • 1

正しいからに他なりません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!