プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『デタラメ家系図』だったNHKの鳥越俊太郎ファミリーストーリーをどう思うか?

質問者からの補足コメント

• 出自が分からず家系図がない人間でも議員を目指している。
    それでも家系図は必要か?

• デタラメ家系図に何の意味があるのか?

A 回答 (2件)

9:20わたしがこう言って祈り、かつわが罪とわが民イスラエルの罪をざんげし、わが神の聖なる山のために、わが神、主の前に願いをしていたとき、 9:21すなわちわたしが祈の言葉を述べていたとき、わたしが初めに幻のうちに見た、かの人ガブリエルは、すみやかに飛んできて、夕の供え物をささげるころ、わたしに近づき、 9:22わたしに告げて言った、「ダニエルよ、わたしは今あなたに、知恵と悟りを与えるためにきました。

9:23あなたが祈を始めたとき、み言葉が出たので、それをあなたに告げるためにきたのです。あなたは大いに愛せられている者です。ゆえに、このみ言葉を考えて、この幻を悟りなさい。

9:24あなたの民と、あなたの聖なる町については、七十週が定められています。これはとがを終らせ、罪に終りを告げ、不義をあがない、永遠の義をもたらし、幻と預言者を封じ、いと聖なる者に油を注ぐためです。 9:25それゆえ、エルサレムを建て直せという命令が出てから、メシヤなるひとりの君が来るまで、七週と六十二週あることを知り、かつ悟りなさい。その間に、しかも不安な時代に、エルサレムは広場と街路とをもって、建て直されるでしょう。 9:26その六十二週の後にメシヤは断たれるでしょう。ただし自分のためにではありません。またきたるべき君の民は、町と聖所とを滅ぼすでしょう。その終りは洪水のように臨むでしょう。そしてその終りまで戦争が続き、荒廃は定められています。 9:27彼は一週の間多くの者と、堅く契約を結ぶでしょう。そして彼はその週の半ばに、犠牲と供え物とを廃するでしょう。また荒す者が憎むべき者の翼に乗って来るでしょう。こうしてついにその定まった終りが、その荒す者の上に注がれるのです」。 (ダニエル書)
_

いま私の願いごとが かなうならば翼がほしい この背中に鳥のように 白い翼つけてください この大空に翼をひろげ 飛んで行きたいよ 悲しみのない自由な空へ 翼はためかせ 行きたい 2.いま富とか名誉ならば いらないけど翼がほしい 子どものとき夢みたこと 今も同じ夢に見ている この大空に翼をひろげ 飛んで行きたいよ 悲しみのない自由な空へ 翼はためかせ この大空に翼をひろげ 飛ん …『翼をください』
.

誰か Romantic 止めて Romantic 胸が胸が苦しくなる 惑う瞳に甘く 溺れて Hold me tight せつなさは 止まらない (Imperium Romanum[ローマ帝国]が止まらない..冗談..)
.

吹けば飛ぶような将棋の駒でも、発生するのでしょうか。
世襲の鳥その大繁殖その悪徳は、歴史ある聖書でも警戒するところではないでしょうか。
教育をうける権利も整備されあり、情報・知る権利が煙に巻かれなければ、人道に添うのかもしれない。
家系図の長い短いは、関係ない。むしろ不正なる金蔓、権力蔓に利用され歴史のやい刃・歴史の銃弾に消えていった大事件が隙間無く列挙されている。
東京大空襲時、紙・障子・襖・木質で造られた町は、すぐ延焼していくことも懸念されていたような。紙切れに過ぎない家系図がいまさら何になるというのか? 戦国織田信長氏の肖像図にしても、日本画とルイス・フロイスが伝えたとされるものでは、ど豪い違いがあったりする。

不正な翼は、乗り越えていかなければならない、宿因・宿命でしょうか。
    • 0

名誉毀損だな。

• 0
この回答へのお礼

出自を明らかにしなければならないというのは、差別です。