電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日、体育大会があるのですが、運悪く、女の子の日と被ってしまいました…。
これって、どうやり過ごしたらいいのでしょうか…
休んだ方がいいですか?
それとも、何か策を考えた方がいいですか?
生理痛は、まぁまぁあります(笑)
私が出る競技は、
・50メートル走
・ダンス(結構激しいです)
・障害物競走
・全員リレー
この4つです。
この競技はやめといたら?とかありますか?
良ければ教えてください…。

A 回答 (2件)

体調によりますが、、、

私の場合でお話しさせていただきますね!!
私だったら全種目出場します。本当に体調によりますが、50メートル走ぐらいならあまり負担にもならないし、、陸上部ですが、生理中で結構お腹痛い時でも5000メートルは走ってます!!意外とアドレナリンが出ちゃってお腹の痛み消えちゃうんですよね笑

もし経血漏れが気になるようなら、夜用のものをつける、タンポンを使用する、ズボンの替えを持っていく、可能であればこまめに取り替えるようにすれば良いのではないでしょうか?? 
ただ、周りのお友達とかには生理が被っていると言うことを伝えた方がいいかもです。
話しやすい女性の先生がいたら、先生に伝えるのもいいと思います。
本当に何回も書いてますが、体調によるので自分の体と相談して決めるといいと思います。
長々と書いてすみません。お力になれると嬉しいです。
    • 2
この回答へのお礼

無事に体育大会終わりました!
なんとか走って、優勝を掴むことができました!ありがとうございました(*´ω`*)

鬱陶しいかもしれませんが夜用ナプキンをつけていればある程度漏れの心配は減ると思います。

あと多少きついでしょうが下着を2枚履くのもおすすめです。ナプキンがズレなくなります。
体がつらいようだったら無理せずに保健室などで休んでくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

無事に体育大会が終わりました!
なんとか走って、優勝を掴むことができました!ありがとうございました(*´ω`*)