プロが教えるわが家の防犯対策術!

接客業をしています。
受付終了以降にお客さんが来て
「本日は受付の方が終了になります」と言うと
「じゃあ帰れって事?」と言われる事があるのですが
何と答えるのが正解なのでしょうか?

受付が出来ない=帰るしかないので
帰れと言ってるようなものではありますが
「いえ、違いますよ」と言うのも違うし…うーん( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

A 回答 (15件中1~10件)

申し訳ありません


と、謝っておきましょう
    • good
    • 1

申し訳ございません。


でOK。

帰れってことではありません。
本日の受付が終了したと言っているだけです。
帰るなり遊びに行くなり、好きにしてもらいましょう
    • good
    • 1

今日の受付はもう終了しておりますので、またのご来店お待ちしております。



などでいいのでは?
    • good
    • 0

申し訳ありません って言うしか無いでしょうね

    • good
    • 0

その前に、>受付終了以降にお客さんが来て「本日は受付の方が終了になります」


「終了時間を過ぎてます」が正しい言い方です。それから「の方」は要らないです。
    • good
    • 0

誠に申し訳ありませんが、本日は終了しました‼️と深々とお辞儀で良いです‼️それでも帰らないなら、上司を呼べば良い‼️

    • good
    • 1

申し訳ありません。

でいいのでは?
    • good
    • 0

おはようございます。



んー。「受付が終了」と言われても、ラストオーダーを過ぎて
いるのか、閉店時間になっているのか、ラストオーダーは厳格
にはまだ過ぎていないけど数分の話で、オーダーに悩んだらオー
ダー出来ないなんていうこともあるかもしれません。

それが「受付は終了」で伝わっていないのではないでしょうか。

・「本日ラストオーダーを終了しています。この時間は既に来
 ているお客様との待ち合わせのみのご利用が可能です」

・「本日閉店時間になっています。またの来客をお待ちしてお
 ります」

・「まもなくラストオーダーになります。悩む時間ないですよ?」


こんな感じの案内に切り替えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文に書かなかったのが悪いですが
働いてるのは飲食店ではなく、カラオケです。
まだお客さんが居る時間帯に受付終了してる為
閉店と伝えた所で
「まだ人居るじゃん。閉店じゃないじゃん」
と、言われそうですし
ラストオーダーと伝えたとしても
「お酒頼まなくていいから1時間だけ入れる?」
とか言われそうな気がするんですよ…

お礼日時:2020/09/29 11:16

はい。

電車は止まってくれません。
よく使います。
    • good
    • 0

理解能力の悪い客相手にお疲れ様です。



帰れって事?

申し訳ありませんがそのようになってしまいます。
かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!