アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成、令和と元号が変わる時、官房長官が大々的に発表しました‼️しかし、大正から昭和に変わる時はどうだったのでしょうか?素朴な疑問です(o^ O^)シ彡☆

質問者からの補足コメント

  • ネットで判明しました‼️昭和は新聞、大正は号外が主な発表だったらしい⁉️です(o^ O^)シ彡☆

      補足日時:2020/09/29 10:55

A 回答 (2件)

折角の質問なんですが、おそらく答えられる人はいませんよ。

考えてみてください……それっていつの話ですか?昭和は64年、平成は30年……つまり現役の人は皆最低でも90歳以上なのですから。そしてテレビは昭和に作られたものですからリアルタイムで発表してませんので新聞などの書面での報告になりますのでまず間違いなく個人単体でしか感じないので別に何の感情もなかったのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラジオで発表したとか?歴史に詳しい人もいるので‼️(^◇^)

お礼日時:2020/09/29 10:48

元号は政令で決まり、それは閣議決定で承認されます


その発表は官房長官の仕事
従って同じだと思います
「思います」ですよ
見た訳ではないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう

お礼日時:2020/09/29 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!