プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本国内で英会話は必要だと思いますか❓必要だと思う人はその理由をなるべく詳しく教えて下さい❕宜しく

A 回答 (6件)

当然必要。

会議(社内、国際)が英語。
詳しく言っても同じ。
変な質問。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムッ

仕事以外での話だよ‼️

お礼日時:2020/09/29 19:08

社内で公用語になってるからね。

    • good
    • 0

東南アジア全般から色んな物を仕入れていますが、たまに直接電話が来ると全て英語です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事関係は仕方ないですね‼️

お礼日時:2020/09/29 15:01

以前の会社でしたが海外展開してましたので一応現地の日本語が出来る通訳がいましたけど、やっぱ自身でってのはあると思います。


その海外顧客から国内に問い合わせが来ましたしね。(国内では国内外国語の出来る人を雇用してましたが生産現場などについては指導・経験がありませんでしたし)
    • good
    • 0

必要な時もあります


僕は日本でたまたま英語を親に勉強させられていたためいきなりNZ二引っ越しした時にあまり英語に困りませんでした。(少しESOLも行きましたが)
日本で言う小5です
    • good
    • 0

日本国内では英語のスキルが必要な職場環境ではなくてはならないものでしょうが、それ以外ではなくても問題がないかと・・。


しかし、海外出張や海外のお客さんと商談などを必要とする企業にお勤めなら必須かも・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!