アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜなら、
信教の自由は脳内のこと、
宗教団体は脳外のこと。
それゆえ信教の自由は必要でも、宗教団体は必要ございません。
脳内のことは脳内のこと、
脳外のことは脳外のこと、
なのですよ。
あなた方は勘違いをしていませんか?
脳内のことと、脳外のことは全く次元が違うのですよ。
統一教会は必要ございません。
創価学会は必要ございません。
宗教法人法は必要ございません。
脳内のことを脳外に持ち出すと人間は汚れ、社会は腐敗し、人は殺され、国家は3流国に下落するのです。
全てあなた方の目の前で今起こっていることですよ。
全てはあなた方の根本的な勘違いから起こっていることなのではありませんか?

A 回答 (5件)

魂の救済である宗教がどうして


徒党を組まねばならぬのか。

徒党を組んで、金儲けしたり
政治に干渉したりするのはどういう
訳か。

答えは簡単です。

あれらは宗教では無いからです。

宗教という名前にした、株式会社
なのです。

だから、金儲けは当然だし、経団連のように
政治に干渉することも当たり前なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/26 08:46

脳内と能外は繋がっているんですよ。

人間は一人で生きているわけではありませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信仰と宗教は別物です。
人間精神が欠如するとこの区別がつかなくなる。
愚かなのですよ。

お礼日時:2022/08/24 08:04

質問者さんにとっては必要ないという事


そこは決定的に勘違いしていますね
述べられている理屈は、質問者さんだけにとって有効
あとは賛同者がどのくらいいるかは社会の多数決の問題です

自分中心に地球が回っている人は得
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ統一教会がはびこり、創価学会がはびこり、人間が汚れ、日本社会が腐敗し、人が殺され、日本が3流国に下落するのでしょーか。
理由は簡単です。
そもそも日本社会には人間精神が欠如しているからです。
信教の自由は宗教の自由だと勘違いしている。
これが根本の理由です。
人間精神が欠如しているが故の勘違いなのです。
愚かなのですよ。

お礼日時:2022/08/24 07:16

のー。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

あ~

お礼日時:2022/08/24 07:19

あなた、脳内のことを脳外に持ち出したわね


汚れるわよ♪(=゚ω゚=)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脳内のことはコレ↓で十分満ち足りています。

https://www.youtube.com/watch?v=O40j4PqRJWk

お礼日時:2022/08/24 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!