プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワンコに懐かれる方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

アニメ「タイガーマスク」の、


冒頭のシーンを思い出して下さい。

お前は虎だッ!
虎に成るのだッ!

で、犬ですよネ。
    • good
    • 1

高尾山の守り神 様



ワンコは、とにかく 自分に向かって 笑いながら...
優しく話しかけてくれる人が、大好きです^o^!

可愛い...可愛い...と なでさすってやって、スキンシップで
愛情表現してやると・・・めちゃめちゃ 喜んで、飛びついて
きま~す(^o^)/***
    • good
    • 0

ウンコに見えました。

人懐っこい甘えんぼうのわんちゃんに狙いをさだめましょう。
    • good
    • 0

犬種にもよりますがまずは顔を覚えてもらう事でしょうか。


またワンコの名前が分かれば名前を呼びながら色々話しかける事です。人間同士でも見知らぬ人が黙って近づいてくれば身構えるのと一緒です。
餌で釣る方法もありますが勿論飼い主へ了解を得てからです。

日本犬のように縄張り意識が強く主人以外に慣れない犬種もいますので十分に注意して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!