プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペット保険について
先日次回更新時に免責4000円が追加される案内が届きました。
今まで免責なしなので心置きなく受診していましたが毎回となると痛い出費です。
病弱なワンコなので保険を乗り換えるにしても新規で契約出来るかわかりません。
3才ですがこれから先、健康優良児になるわけもなく一生の事なので頭が痛いです。
現在治療中ですと自己負担が増えても継続するしか方法は無いでしょうか?
同じ様な経験をされている方、病気になってから保険が改悪された方など、いらっしゃいましたらアドバイスを頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ペット保険は医療費がお得になる制度ではありません。

掛け金と支払い限度額を積算してみればわかりますが、ペットの生涯にかかる総額医療費を利息をつけて分割払いしているだけなので、長い目で見れば2割弱の損をします。
なので大病や持病で支払限度額に近い保険金を受け取った翌年以降は、掛け金が増大してそれ以降プラスになることはないので、解約して自腹で払ったほうが得になります。
3歳だったらあと10年近く無駄をかさねることになりますので、保険金目当てでなく、医療費を自前で貯金したほうが得です。
    • 1