性格悪い人が優勝

HONDA→正統派
YAMAHA→エリート
みたいな感じで各バイクメーカーに付けるならみなさんなんだと思いますか?HONDA、YAMAHA、kawasaki、SUZUKI、BMW、トライアンフ、DUCATI当たり教えて欲しいです(*^^*)

A 回答 (2件)

技術のHONDA、芸術のYAMAHA、漢(おとこ)Kawasaki、変態チックが可愛いSUZUKI


BMWはBMW、なんと言われようがBMW、伝統と斬新の融合Triumph、永遠のヤンチャDUCATI、
直進鉄馬HARLEY-DAVIDSON、、、。
そして、引きこもって(売れなくて)学校に来ない(路上で見かけない)HYOSUNG(中二)。
    • good
    • 0

・・・以下は、あくまでも個人の感想であって、一般的な感想では断じてありません。

異論は認めますが聞く気はありません。

※カワサキ
 幻想。
 世界4大メーカーの4番目は、カワサキでなくイタリアのピアジオ社です。カワサキが4大メーカーの一角だと思うのは、幻想です。

※ヤマハ
 溺れるもの。
 実は、あらゆる技術レベルでホンダに劣ります。ホンダと互角の勝負をしている様に見せるのは、『あっぷあっぷ』に見えます。

※スズキ
 多重人格。
 トヨタにさえ『マネ出来ない』と言わしめたコストダウン手法を追求する4輪に対し(米国のGMも一時期『世界一のコストダウン技術』と評価していました)、バイクでは、(おカネがかかっていて高性能ではあっても)とても売れるとは思えない製品を連発する不思議なメーカー。

※トライアンフ
 ♪昔の名前で出ています。
 往年のトライアンフのエレガントなセンスは、1ミリもありません。ガラの悪い中年のカスタム然とした『金属のかたり』があるだけです。
 トライアンフTR5『トロフィー』の、特に1950年代後半の『最後のリジッドフレーム』は、英国バイク史上最もエレガント且つ精悍なバイクだと思います。

※ドゥカティ
 スーパースポーツのドル箱。
 ウチの近所のビモータ&MVアグスタ屋は、それだけでは『殆ど売れず食っていけない』のでドゥカティも扱う様になりました。『バカ売れしてウハウハ』とメカニックのおっさんが言ってました。ウハウハって死語だよ、おっさん。

※BMW
 驕り高ぶったインテリの若造。
 メーカーの足跡は全て『そういうこともあった』程度にしておきながら、伝統云々をセールスポイントにする卑怯なメーカー。
 『最善か無か』(メルセデス)、『最新こそ最良』(ポルシェ)など、ドイツ人気質の『「そこそこ頑張った」は無いのと同じ』『昔のものがよいワケがない』という姿勢は、クラシックバイクファンにはガマンなりません。
 今のBMWは、『バイクなんか乗らなくても、ワタシのシミュレーションで正しく評価できますよ』『乗らないと判らない、などと言ってるヒトは時代遅れです』と豪語する若造が作っているに違いありません。

※最後にホンダ
 世界3大技術サギ。
 とんでもないことをやっている風で、しかし結構な部分がダマシというすごい会社。
 楕円ピストンとか、『ピストンの楕円化に成功した唯一のメーカー』などと言ってますが、レースでは散々な結果で、ゼンゼン成功してません。ただ楕円ピストンエンジンを作って、法外な価格で売っただけです。(熱力学的欠点が改善されないままロータリーエンジンを売ったメーカーもあるし、市販化=完成した技術、ではありませんよ、みんな騙されてます。)
 ここのところレースではホンダの一人勝ちが続いていて、『ホンダのマシンは他メーカーとは違う』などと言われていましたが、エースのマルケスがケガをした途端に表彰台にカスリもしません。
 ?ホンダのバイクってホントに速いの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

概念にとらわれず色々な角度から物を見れる方ですね(*^^*)

お礼日時:2020/09/30 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!