プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップのパソコンウイドーズ7をウイドーズ10に、バアジョンアップにするには、どの様な方法が一番いいでしょうか?

A 回答 (6件)

Windows 10 のインストール要件は下記の通り Windows 7 が動作しているパソコンなら殆どがクリアできるものです。

デュアルコア以上、メモリ 4GB 以上あれば、普通に使えます。メーカー製で Windows 10 へのアップグレードがサポートされていない場合も、ソフト関係で使えないものあると言う理由が殆どなので、ハードウェア的にはアップグレードが可能です。

アップグレード自体は、Microsoft のサイトで現在も無料で行えるようです。この機会にぜひ Windows 10 にアップグレードされてください。

Windows 7からWindows 10へ無料でアップグレードする方法
https://pcmanabu.com/windows7-to-windows10/

また、最新の OS インストールイメージをダウンロードして、インストールメディアを作成しておくと良いでしょう。オンラインでのアップグレードに失敗しても、USB メモリによりオフラインでのアップグレードも可能です。

Windows 10 インストールメディア作成方法(DVD・USBメモリ)
https://pcmanabu.com/windows-10-install-dvd/

更に、同じ Windows 10 でのメジャーアップデートもオフラインで可能です。

Windows10 上書きインストールでアプリやデータを引継ぐ
https://www.pasoble.jp/windows/10/uwagaki-instal …

あと、Windows 7 の環境をバックアップしておくと、いつでも前の環境に戻ることができます。これは、Windows 10 にアップグレードしたが不具合が多くて、最初からやり直すような場合に役に立つでしょう。

Windows 7でシステムイメージを作成しパソコン全体をバックアップする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …

Windows 7で作成したシステムイメージからパソコン全体を復元する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …

システムイメージを使ってドライブを復元する方法 (Windows 7)
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4467?site_dom …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/10/01 18:27

まずは、PCメーカーにWindows10へのバージョンアップに対応しているかを確認する必要がある。


そして、Windows10のライセンスを購入してインストールを行う。

Windows7の頃の多くのPCは、Windows10へのバージョンアップは未対応
自己責任で行わなければならない。
一応は、インストール前に互換性チェックを行い未対応のものは、インストール出来なくなっていたりしますけどもね。
自身で対応のドライバなり、ソフトを探さなければならない。ただ、それが出来ないなら、無理と思っている方がよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/10/01 18:27

7から10にヴァージョンアップをすることは、現時点では出来ない。


10をクリーンインストールしか方法は無いが、マザーボードが10に対応しているかは、No3の人が書いている所から10をダウンロードして、インストールを試みてみれば良い。
マザーボードが10に対応していれば、そのままインストールが続行できるし、対応していなければ英語で対応していないというメッセージがでる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/10/01 18:27

先ずは、貴女のマシンが、Win10の要件に合う事を確認してください。


ネットで情報があるので検索してください。

要件を満たすならば、
1) 今のWin7のプロダクトキーを控えてください。
2) 以下から、Win10.isoをダウンロードしてください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
これを、DVDに焼くかUSBメモリーに保存してください。
3) 2)のDVDかUSBメモリーから起動すれば、Win10Winストールできます。
途中で求められるプロダクトキーは、1)のものを入力します。

今時のWin7マシンは、既にWin10のサポートが終了しています。
なので、Win10がまともに動く保証はありません。
動く範囲で利用する、そんな技量が求められます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/30 18:52

まずはパソコンメーカーのサポート窓口に電話して、


「自分のパソコンはWindows10に対応していますか」
と尋ね、
「Windows10に対応しています」
と回答があれば、
Windows10を購入してインストールすれば良い。

「Windows10には対応していません」または「Windows10への対応の確認はできていません」
と回答があれば、
諦めて新しいパソコンを購入することを検討しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/10/01 18:28

ウイドーズのホームページから無料でインストーラーをダウンロードできますのでインストールすればバアジョンアップできます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/30 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!