アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

持病の告白についてです。

マッチングアプリで知り合って仲良くしてる男性がいます。
まだ会ったことはないですが、毎日連絡も取るし電話もよくします。

話した雰囲気とか性格とかお互いに合うかんじがしていて、わたしもいいなと思ってるし
彼もよく思ってくれてるみたいです。

もし付き合ったら、みたいな恋愛観の話をすることも多いく、彼は独占欲が強いようなので、他の人と絡まないでほしいようなことも言われました。

わたし自身、きちんとお付き合いするのはもう3年近くないです。
その間にバセドウ病が発覚しています。

これは完治はなく、症状がなくなってもまた再発とかもあるらしく一生付き合っていく病気になります。
また、わたしの場合は目にも症状が強く出ていたので、目の方で2年前に1ヶ月近く入院しました。

年齢的にも25歳なので、次お付き合いする方には結婚を視野にいれると思うので、いつか打ち明けなければならないなとは思っています。
でも、それが億劫なこともあって、真剣にお付き合いすることを避けてきました。

ちょうど明日、経過観察で目の方の病院へ行く日です。
専門医がなかなかいないことから、隣県の病院になります。

彼とは今後どのようなお付き合いになるかわかりませんが、もし真剣にお付き合いすることになったとしたら、いつかは持病のことを言わないといけないと思っています。

明日ちょうど病院のタイミングなので、毎日今日は仕事?とかのやりとりがあるので、いい機会だから病院と言おうかと迷っています。

言ったとしたらたぶんそこから話が広がるので、打ち明けるタイミングかなと思います。

でもやはりまだ会ったことない人なので、打ち明けるのは早いでしょうか、、?

A 回答 (2件)

僕の好きな人もバセドウ病で、出産は命にかかわるから、難しいと言われましたが、

僕は、子供を望まないし、種無しだから、それは良いとして、彼女の病状を見てると、ホットフラッシュや、倦怠感などが辛そうで、自分が何もしてあげられないもどかしさで、潰れそうです・・・。

でも、好きだから、出来る限り、支えていきたいと思ってます。

人によるけれど、病気告白してダメなら、元々縁が無かった人だし、

上手くいけば、それにこした事ないじゃないですか?

だから、早いほうが良いと思います。

ただ、バセドウ病の理解は、中々されないから、大きな期待は持てません・・・。
    • 0

いや、病院行くから話してよいでしょう。

いきなりぎくしゃくして別れても、返って婚活の時間が取れます。
きちんと公設結婚相談所に行きましょう

民間より、公設がおすすめです、費用も無料で、見合い慣れの相手も
少ないと思いました。
戸籍が必要で既婚は登録できません。
知り合いが居ると恥ずかしいなら、わざと隣の市の相談所が
良いかも知れません。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。

見合いで感じが良く2回目のデイトが出来たら打ち明けましょう。
    • 0