プロが教えるわが家の防犯対策術!

とうとうタバコが一箱500円になってしまいましたよね、でも買っちゃいますか?

A 回答 (8件)

もともと吸わないので買いません

    • good
    • 0

すいません。

    • good
    • 1

今は吸っていませんので買いませんが


吸っていたら買うと思います。
コーヒー一杯程度の値段ですから。
    • good
    • 0

わわからないですが500円では止める方はいないんではないでしょうか?昔先輩が1000円なったらやめると言ってましたが、いかがなものでしょうしょう。

40歳を過ぎたら嗜好品を止めるとストレスがかかると言うお話を聞いたことがあります。
お酒はやめれてもタバコをやめれない方、逆の方もいるみたいですが、どっちかとると言われたらタバコをやめてお酒はやめない方向で行きたいと思います。皆さんいかがでしょうか?回答になってませんのであしからず。
体のためにはどちらも変えたほうがよろしいのかもしれませんね。
    • good
    • 0

辞めました。

(10月で1年になります)
お酒も家では飲みません。
新型コロナウイルスで外で飲むことは今のところありません。

そうですか、喫煙者は高額納税者ですね。
    • good
    • 0

買いますね、スモーカーの意地で(笑)。



その代わり、前は一日ひと箱だったのが今は週に3箱まで減煙しました。
    • good
    • 0

買いません。


1日1箱500円を煙にしたとすると、1年で182,500円、10年で1,825,000円、30年で5,475,000円になります。
煙草の煙代=550万円(30年で)
一念発起で貯蓄に廻せば30年後は☺️です。
    • good
    • 0

吸わないので関係ありません


でも以前は吸ってました
もし今も吸っていれば買うかもしれません

これがもし千円になれば必ず闇煙草が出回り、そのルートに麻薬も乗る
それで欧州の国々はとんでもない目に遭っているのです
禁煙と煙草税の値上げをヒステリックに喚き立てるババァの脳味噌の少なさは特筆できる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!