初めまして。早速質問させていただきます。

Microsoft Global IME 5.02 の韓国語版をインストールしてから、単語を辞書に登録することができなくなってしまいました。

とは言っても、メモ帳を使ってコピーしたりすればできるので、全く登録することができないわけではありません。
しかし、やはり手間がかかってしまいますので、ダイレクトに入力できるように戻したいです。

実行してみたことは、「アプリケーションの追加と削除」から韓国語フォントをアンインストールしてみました。
そうすると、辞書に単語をダイレクトに入力できる状態に戻り、問題は解決しました。

次に、改めてMicrosoft Global IME 5.02 with language pack の韓国語版をダウンロードして、インストールしました。
前と違うところは、「Global IME をダウンロードする場合、日本語以外のバージョンを選んでください。」という注意書きに従って、英語バージョンを選択したことです。
(「Windows 日本語版に Global IME 日本語版をインストールする必要はありませんし、お勧めできません」という理由のため)
ところが、こうするとまた辞書機能が働かなくなってしまうのです。

 その他の情報としては、
 ・Windows98, Microsoft Word 2000
 ・現在は、Microsoft IME 2000 Japanese アイコンは日の丸と筆です。
 ・キーボードのプロパティから「追加」を押しても「日本語」は出てきません。

韓国語フォントを使える状態で、なおかつ辞書に単語をダイレクトに入力可能にできるでしょうか。
どなたか、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


この現象はBUGとして確認されていますよ。
IME2000のSR1モジュールを適用後、修正プログラムを
インストールしてください。
詳しくは下記URLを見てください。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。

早速実行してみたら、うまくいきました。
大変助かりました。

しかし、既に確認済みだったとは・・・。
よく調べもせずにすみませんでした。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/08/17 01:57

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ