アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供は必ず家の家事をしないといけないんですか?
(こっちは毎日どんだけ働いてると思ってる?)
と聞いてきました。
私も学校で疲れて正直最近は何もしてません。
土日は疲れたので休もうと思ったのですが、親は
家のことをしろ、まずは部屋から片付けろと。
テスト期間なのにもう何もやる気が起こらないです

質問者からの補足コメント

  • 部屋の片付けはちゃんとしてます。
    けど、毎日ですよ?
    汚くなくても、掃除機とかです。

    毎日やれなんて無理じゃないかな

      補足日時:2020/10/03 11:49

A 回答 (15件中1~10件)

…まあ、部屋の片付けくらいは、やれと言われても仕方ないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足しました

お礼日時:2020/10/03 11:49

部屋の片付けも嫌なら家を出なさい


いる必要ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足しました

お礼日時:2020/10/03 11:49

「子供は子供の忙しさがあるんじゃ!」と・・・・壁に貼って下さい。

    • good
    • 1

勉強と同じくらい大事なことです。


やって損はないし。むしろ得。
いざってときに"できる"ことが大事です。
    • good
    • 0

部屋のことは自分でやるのがいいかもしれませんが、必ず家の手伝いをしなければならない、ということは私もそうじゃないと思います(わかる

人にしか分からないって思ってる)
    • good
    • 0

まぁ、身の周りの管理が出来ないと大人になって仕事をする時の困ると思うよ。

 それと疲れたのは自分だけじゃないよね。 相手を思いやる気持ちも大事よ。 スーパーに行ってお買い物をするだけでも良いんじゃないかな。洗濯機を回すのだっていいでしょう。何歳か知りませんが自分の服を洗うついでに一緒にやればいい。 好きな柔軟剤で香りを楽しめば。 料理だって少しずつやれば楽しくなるよ。週末だけでもどうかしら。
    • good
    • 0

何で、家事をしなくて、イイ訳?子供は?

    • good
    • 0

家事はしなくて良いですが、手伝いはしましょうよ。


まぁそれも嫌だと言う性根なら、将来の引きニート候補でしょうから汚い部屋でゴロゴロしてたらよろしいよ。
これでテストの成績が抜群に良ければ、逆転の可能性もあるけどね!
    • good
    • 0

家事の手伝いなんて数えるほどしかしたことないですが、それなりに一人暮らしできてます(笑)

    • good
    • 0

全然部屋が汚くないのに、毎日掃除機かけろと親御さんに言われるのなら、親御さんは精神疾患の可能性があると思います。



質問者さんが中高生なら、高校卒業と同時に家を出られるようにするのが良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!