アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の運転をしていて信号待ちの時などに、前の車の運転している人がルームミラーで後ろの車の人を見ると顔がはっきり見えたりしますよね。
私はそれが嫌なので(後ろにいて見られることが)、前から見られてもはっきり顔がわからないようにするための、例えば車用のサンバイザーやフィルムなどを探しているのですが、どうするのが一番よいと思いますか?なるべく費用が高くならないようにご提案ください。

A 回答 (11件中1~10件)

あなたが思っているほど


見ていません。
相手のルームミラーを見てるのをやめませんか?
信号でも見ていてください。
    • good
    • 0

要するに顔がはっきり見えなくなればいいということですよね。


これからの時期ですと、防寒用具として目出し帽が売り出されるようになります。サイズがぴったり合っていれば視界の妨げにもなりません。またこれであれば、先行車のルームミラーのみならず、どの方向から見られても顔ははっきり見えなくなります。防寒効果の低いものであれば1000円もしませんので、コストパフォーマンスは最高だと思います。
    • good
    • 0

クルマのサンバイザーに、後付けのスモークバイザーを追加。


 こんな感じで、備え付けのサンバイザーの先端に付けます↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B01DTAE5T4?gclid=EAI …
 これはアメリカ製で結構高価ですが、もっと安いモノも売られています。『サンバイザー』『スモーク』などキーワードを工夫して、検索してみてください。楽天かアマゾンで買えるでしょう。

 サンバイザーを下ろし、更にスモークバイザーも下せば、日中でも前方からは顔が全く見えません。
 こちらはスモークバイザーを通して前方が見えます。
    • good
    • 0

車間距離をあけるぐらいですね。


あとは、サングラスですかね。
フィルムを貼るとかなら、透明度も関係しますので。
    • good
    • 0

ん~、何で前の車のルームミラーを見ちゃうの?


あなたの方が相手に嫌われてますよ。

前の車は「後方確認」でミラー見ますが、あなたは前方確認で「ルームミラー」を見る必要はないのですから。
    • good
    • 4

サングラスを。

    • good
    • 0

車同士で顔が見えないような加工は違反ですし、危険です。


芸能人か、完全犯罪でも狙っていない限り、顔を見られて困ることもないような気がしますが・・・
    • good
    • 1

フィルムを張る場合は、可視光線透過率が70%以上(0%で暗闇)であること。

フロントの開口部の上部から20%以内の範囲。(例:開口部が80cmなら上部16cmまで)とあります。上部から16cmでは顔を隠すことはむつかしいと思われます。

次に、サンバイザーは偏光サンバイザーを標準のサンバイザーに取りつけることは可能のようです。アマゾンのリンクを張りますので、ご覧下さい。
但し、車検時には外すようになっているようです。
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%81%8F%E5%85%89% …
    • good
    • 0

フロントガラスが寝ている車は、よく見えなかったりしますよ。


こちらからははっきり見えるので、向こうからも見えている感じがするだけですよ。
    • good
    • 0

横を向いていれば良いだけの話‼️難しく考える必要はまったくありません‼️(^ω^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています