ショボ短歌会

まだ、1ヶ月も経ってないのに!!
なんでこんなに歯列矯正は変わるんですか?!
姉にも言われました。友達にも。
全然良くなってきてる!って。!
すごい。こんなに1ヶ月もしてないのに動くものなんですか?

「まだ、1ヶ月も経ってないのに!! なんで」の質問画像

A 回答 (2件)

回答の補足です。


動かしやすい齒といったのは、この齒の場合、前に出ているというより前に反り気味だったんですよ。つまり、歯を根本から動かすので名はなく、角度を変えてあげればよかったんですね。手を動かすとき、ひじから先をそのまま動かすより、ひじを支点に手の先だけを動かしたほうが楽ですよね?ひじはほとんど動きませんが、手先は大きく動きます。

まあ、そういうことです。
だから逆に、てこの原理で、しっかり保定が終わるまで動きやすいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

終わったあとはすごく綺麗な歯並びになりそうなんですね!!!楽しみです!!
このUラインももっと綺麗になるといいです!
上がり気味な歯並びが理想です!

お礼日時:2020/10/04 19:00

この歯列は、もっとも歯列矯正で動きやすいタイプだからです。

まあ実際には一ヶ月で歯が動く距離はだいたい決まっている(骨分解吸収とか骨再生とか)のですが、この歯の場合、特に目立つ部位で目立つズレ方だったので、実際に動いた距離よりも大きく印象が変わったということです。

よかったですね!
ただし油断しないように。動きやすい歯は戻りやすいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくある症例なんですね!!
そんなに動きやすい…歯並びなんですね。。
ほんとにすごいです。
一回目の調整もかなり動きそうですね!
頑張ります!!

お礼日時:2020/10/04 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!