アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いパソコンですが、故障しているので、HDDからSSDに換装をしようと検討しています、SSDをパソコンに搭載しましたが、その後の手順が分かりません。詳しい方、教授ください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    SSDは、パーテーションは、そのままで大丈夫ですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/04 20:51

A 回答 (4件)

裏返してネジを外すとHDDが見えるので、


取り出してSSD入れるだけですよ。あとはリカバリすればOK。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

HDDのクローンをSSDに作成したなら、HDDと全く同じ状態のものがSSDに作成されますが、そうではない?



まっさらなPCを作りたいならSSDを入れて、そこにOSを入れるだけです。
    • good
    • 1

https://www.ikt-s.com/lifebook-ah53-ssd/
https://on-the-ball.jp/archives/16481

>SSDは、パーテーションは、そのままで大丈夫ですか?

それは、あなたが判断する内容であり、他人は判断出来ません。
240GBのSSDなら、そのままでは、クローン出来ませんから、パーティションサイズは変更せざる終えないですしね。
現在のHDDと同じ容量以上なら、パーティションサイズを変更しなくてもよい。
でも、多ければ、すべての容量を使いたいなら変更しなくてはいけませんよ。
    • good
    • 0

No.1です



| SSDは、パーテーションは、そのままで大丈夫ですか?

リカバリディスクがパーティション割当もやってくれますので、
それに従いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!