アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誤って、排水溝にアボカドの種が入ってしまって水が流れません。賃貸でなるべく自力で改善したいのですが改善策はありますでしょうか

A 回答 (6件)

アボカドの種はでかくて重くて硬くて、しかもぬらぬらしてるから厄介だろう。

数ヶ月待つと発芽するから枝を掴んで取り出す、というほど気長にはなれないなら、内径1〜2cmぐらいのパイプを、幅広のビニールテープで掃除機のホースに無理やり取り付ければ、種を吸いつけて持ち上げられそうな気がする。
    • 0

賃貸住宅の1階なのか、2階なのか?

排水溝?排水口?
詰まった入り口、カ所はキッチン?浴室など床下?要するに床上か床下かで対応の容易さが異なります。
詰まっている箇所は目視、確認出来るのであれば具体的にどの辺?
まったく水が流れないのか、隙間などからわずかずつでも流れるのか?
    • 0

どの辺につまってますか?

写真でわかるなら写真、見えないなら、手書きの絵で説明しないとなかなかアドバイスできないですよ。
    • 0

排水管の入り口に詰まってる物なのか

排水トラップの中で詰まってる物なのかですが
S トラップなら単に外すだけですから楽ですよ周りに水がこぼれる事もよくありますから不要なバスタオルも周り敷いておきましょう
パイプの中を綺麗にするやつで種以外の詰まりの原因を先に綺麗にするといいと思います
ジャバラみたいので古い物だと外したら割れて水漏れの原因になりますからね
種は重曹や塩酸では解けませんので取り出すしかないと思います
流し台の臭い防止のトラップが無い排水溝なのかな
それとも外して使用してたんだろな
外すのにウォーターポンププライヤー等を使うと簡単に取れます
100均にも安っぽい物ですが売ってます。工具に力を入れてる店なら有ると思います。
意外と使えます、水道の蛇口も外せます。
    • 0

見えているのであれば

強力両面テープなどを棒に張り付けて
取り出せないですか?
    • 0

一応、排水口をライトで照らして、箸などで取れそうであればチャレンジです。

キリやドライバーは排水パイプを傷つける可能性がありますのでやめた方が良いです。
次の手段は流し台の下のパイプをレンチで外し、取り除くのが良いと思います。
『YouTube』などで排水パイプの外し方を調べて道具の用意をして行ってください。
個人で無理と判断すれば、『クラシアン』『ベンリー』など大手有名修理メーカー利用しかありません。
変なネット業者はぼったくり価格を提示しますのでご注意ください。
    • 0