アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クズみたいな人しか心から好きになれない。


酒癖が悪く、ギャンブル、女好きなど
愛されない相手しか愛せません。
好きになれません。

優しくて尽くしてくれて愛してくれる人を
心から好きになれません。

これでは結婚できませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

>優しくて尽くしてくれて愛してくれる人を心から好きになれません。



これって、誠実な人から嫌いになられるのが怖いってことではないんですか?
あなたの裏面を見せた途端に嫌われるかも、と。
または、親御さんに厳しく育てられてきたから、弱い面・駄目な面を曝け出して生きている人が羨ましくて好きになるし、そういう人だから、別れる時も言い訳が作り易い。

もしそうなら・・・
誰でも裏はありますよ。
破天荒な生き方をしている人にも良い面もあるし。

ただ、モノには限度ってものがありますからね。
不遇な子供時代を過ごしてやんちゃをしても、大人になって改める人もいるんだから。
真面目な人でも、ずーっと自分を殺してきた人もいて、それが晩年に爆発することもあるけれど、それまでに、夫婦として家族としてお互いを理解できれば(相手が我慢をし続けてきてくれたことに感謝できれば)、爆発しても受け止めてあげられることもありますよ。
爆発させないように、小出しに発散してもらうようにしてもいいんだし。
そういう二人にしか分からない深い関わりを持つ結婚生活の方が、ダメンズとちょこちょこと付き合うよりスリルも喜びもあるものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

そうですね、裏切られるのが怖くて人を信じれません。回答を読んで少し具体的な結婚後の想像をすることができましたありがとうございました!

お礼日時:2020/10/07 02:50

普通は、優しくて尽くしてくれて、愛してくれる人を心から好きになると思うのだがね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

心から好きになれるように自分も変わろうと思います。

お礼日時:2020/10/07 02:50

あなたはお母さん肌の優しくできた人ですね。



お仕事にしたらどうですか?
共同で生活して治すみたいな、居場所提供のような療のような。

その中で、スタッフや更生した方や様々な出会いが始まり より良い運気にならないでしょうか?
そのように、目標を少し遠くに置いて、すぐに焦らなくてもよいのかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

そうですね、自分でも手に負えなくなったら考えてみることにしますありがとうございます!

お礼日時:2020/10/07 02:52

昔のうちみたいだなって…


若い時ですが、正しくそんなクズな男性と交際してました。
こちらは付き合ってるのに、合コンにも行かれ…夜の街に消えてったと知人が教えてくれたり…そもそも何故誘う?と疑問しかなかったです。

その時にうちの事を本当に好きでずっと離れない男性がいましたが…好きになれませんでした。
二度結婚してますが、一度目は愛されていると【勘違いして】結婚してしまいました。
結婚して数日後に豹変、借金数百万発覚、披露宴も元カノを呼んでいた…その前に女友達しか来賓に来ていない…少しでも気にくわないとキレる…最低な人間でした。
勿論しあわせになんかなれませんでした。
泥沼で別れ、その後に知り合った男性も正直ロクな人は居らず…もう諦めてました。

が、出会えましたよ。
今までとは全く違う男性です。
何故惹かれたのかも分かりません。
今まで恋愛対象として見てなかった男性が今の旦那です。
タイミングとキッカケさえ有れば出会えると思います。
運が良ければ結婚も。
なので、出来ないことはないと思います。

経験談ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

体験談が聞けてよかったです。色んな人がいますね、、やっぱり運命ってあるんですね!
私も運命を信じて頑張ります!

お礼日時:2020/10/07 02:54

私がいないとダメな人は、私がいてもダメですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

そうですねとても深い言葉で刺さりました、、。
私がいないとダメと思ってしまってました。
考えてみると、私がいてもダメだし、私がいなくても良くも悪くも変わらないなって。
虚しいなと思いました。

お礼日時:2020/10/07 02:56

ダメ男が好き!っていうだけなら結婚できる可能性はあるけど、


好きな人に惚れてもらえない!なら無理だよね。

相手がクズかどうかはとりあえず置いといて、
惚れた男を惚れさせることが出来るようになるしかないんじゃないかな。
男って本気で惚れた女のためになら、変われたりするしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

今までそれなりに恋愛はしてきたのですが、
初めて本当にこれが好きなんだって気づいた相手が
クズみたいな人で、好きになるような人ではないのに。
でもその人を変えれるほど惚れさせられなかったのかなって思いました。
あまり引きずらないのですが、未練と、心残りで執着してしまいます。

お礼日時:2020/10/07 02:59

見た目が良くて、褒めてくれる男が好きなのだ、と自覚して誠実な上にそんな人を探しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

そうですね、見た目がいい人がいいですが、
別に褒めてくれなくていいですね笑
けなされたくはないですが、褒められすぎると少し鬱陶しく思ってしまうので笑
自分にぴったりな人を探す努力をします!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/10/07 03:01

典型的なダメンズウォーカー。

私がいないとダメだと感じる人としか付き合えない。無理して結婚しても、短期で離婚しなければならない可能性が大きいのでは無いかと思う。ここでは、そういう相手と結婚して、上手くいかず、結婚したら治ると思っていた、どうしたら良いですかというのが有った。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

本当にその通りですね、、、。
結婚が全てではないとは思いますが、なるべく失敗?
はしたくはないので、慎重に考えていきたいです。
貴重な意見ありがとうございました参考にします!

お礼日時:2020/10/07 03:03

自分を大切にしてないからだと思います。


自己肯定感が低い。アドラーでも読んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

読んでみますね。
そうですね、今考えると自分を大切にできてなかったと思います。
長女なせいか自分を大切にすることって意外と難しいと気がつきました。
これからは自分を大切にしていきたいです。

お礼日時:2020/10/07 03:05

はじめまして。



結婚は誰でもできますよ!

ただ、好きになるのと愛情とは違うと思います。

好きって気に入るって感じで表面的なことやと思うんですが、愛情って表面も内面も全部を含めてのことやと思います。

酒好き、女好き、ギャンブル好きでも程度によると思いますが、それらが原因で生活が出来ないとなるとどうしようもないですよね? そこで好きやからって助けてあげるだけなのか、愛情があるんやったらどんな事をしても生活出来るようにただしてあげるもんやと思います。

例えば、自分の幼い子供が刃物持って遊んでたら怪我したらダメやから注意しますよね?それでも聞かなかったら怒りますよね?それでも聞かなかったら叩いてでも取り上げますよね? それが愛情やと自分は信じてます。

ややこしい回答で申し訳ないとは思いますが、好きと愛情って違うと思います。
あとは好きだけで結婚するのか愛情を注げる人、注ぎ合える人、心の底から理解しあえる、しようとする人と結婚するのかの違いやないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

グズな人なのに、初めて悪い部分も愛せました。
全部が愛おしく思ってしまったんです。
私がそばで支えなきゃって、でも愛情を注ぎあえる関係にはなれませんでした。
注ぎ合える人、とてもぐさっとささりました。
とても分かりやすかったです参考にしますありがとうございました!

お礼日時:2020/10/07 03:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています