アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いの人とデートしました。
本当に楽しくて幸せでしたが、バイバイした後必ず不安になります。
この人と付き合える可能性なんてないのに何を期待しているんだとか、もし彼女できたら会えなくなるんだろうかとか色々考えてしまいます。
なぜこんなに好きな人と幸せな時間を過ごせたのに、不安や寂しさが出てくるのでしょうか。

A 回答 (8件)

欲張りだからです。

• 0

不安というのは「わからない」から生じるものだと思います。

つまり「わからない」がなくなれば不安は生じなくなると言えるわけです。
そのためには2つ方法があります。
1つは「わかる」ことです。答えが出てしまえばいいわけです。
もう1つは、それについて考えるのをやめることです。
明日地球がどうなっているかなんて誰にもわかりません。
わからないけど不安を感じている人がいないのは、考えてないからです。考えても仕方ないことだからです。
というわけで、答えを出すべく積極的に動くか、考えても仕方ないことと開き直るかのどちらかでは?
    • 0

なぜ付き合える可能性がないんですか?

振られた過去でもあるんですか?
それでもデートできるなら可能性有ると思いますよ。
    • 0

デートに応じてくれることは、付き合える可能性があるということです。

付き合える可能性なんてないと思わないことです。
期待してもいいと思います。
あなたが押せないのでしょうか?
不安や寂しさは失う恐怖やほしいのに得られない障壁からです。
    • 0

告白して断られた?か分からないですが

いつか会う事すら出来ない関係になる事を感じて寂し気持ちになるのでわ?
猛アタックしてダメなら友達関係のままデートしてたら良いですよ 寂しく思うのって今だけですよ
    • 0

片思いって、色んなひとつひとつのことが嬉しかったり、すごく幸せに感じたり、不安になったり、寂しく感じたり、そういうものですよネ…

でも、二人でデートしてくれるっていうことは、あなたに好感は持ってるのだと思いますヨ♪

これから涼しくて気持ちのいい季節だし、楽しかった♪ありがとう♪のお礼と一緒に、また一緒にお出かけできたら嬉しいな♪って伝えたらどうですか?

少しずつ仲良くなれるといいですネ(*^^*)
    • 0

お互いが独身ならアタックしたら良いのに。

付き合える可能性が無いのは貴女が諦めてるからでしょ?
不安や寂しさは人のモノになるかも知れないと思ってるからじゃないの?
ダメだと決めつけないで猛アタックしなさい。
    • 0

付き合える可能性があるかどうかは今後の展開や質問者さんの行動によると思いますし、人は考えたように行動するので付き合いたいと思えばどうやったら付き合えるかを考えると思いますし、付き合える可能性がないと諦めればそれまでだと思います。

可能性がないと思っているんだったら、逆にどうせダメなら後悔しないように頑張ってみるのもいいと思います、その思いが伝わることもあるし、伝わらなくても頑張ったことは自信になり次に活かすことが出来ると思います。
    • 0