アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚している人にお聞きします。

職場、知人の紹介、同じ学校など以外で
出会い結婚された方はどこで知り合いましたか?

26歳ですが、婚活パーティーなどにも行っていますが、なかなか出会いがなく、難しいなと思います。

エピソード教えてください。

A 回答 (2件)

僕も26ですが、街コンに参加して出会った相手と結婚しました。

元々参加する予定だったパーティーが中止になったので代わりに参加した場所で運命の出会いを果たしました。

職場、知人の紹介、同じ学校で結婚は壊滅的に難しいのでやはり一発勝負のパーティーから気になる相手をデートに誘って交際する流れが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなのですね! 街コンはチャラい、勧誘が多いみたいなイメージがあったのですが、
回答者さんみたいな素敵な方もいらっしゃるんですね!

奥さんと結婚したい!と思った決め手はなんだったのですか?

お礼ありがとうございます。

街コンは最初チャラい、マルチ商法の勧誘とか横行してそうと思っていましたが20回ほど参加してもそのような人はいませんでした。
むしろ清楚な女性、人間的に素晴らしい男性など沢山で異性だけではない出会いもたくさんあります。(この人は無理だな...って人も時々いましたが)
今の奥さんとは相性が良かったのが決め手です。
趣味が国内旅行、カラオケ、ボウリングと2人で手軽に楽しめるようなことが多かったのと着飾らなくても良い関係が続いたので結婚相手に相応しいと思いました。

婚活パーティーよりも街コンの方が同世代の方が集まるので会話にもあまり困らなかった印象です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
返信ありがとうございます。
街コン参加してみようと思いました。

相性大事ですね!とても参考になります。

付き合ってからどのくらいの期間で結婚されましたか?
結婚してみてどうですか?

街コン一人で参加でも 浮きませんか?

色々質問すみません。