dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日クラスの友達と話してたんですが、
みんなは何部っぽいみたいな話してたんですよ。
Aちゃんはバスケ部っぽいーとか
Bちゃんはテニス部っぽいー的な感じです。
私の番に回ってきたときに、みんながいっせいに
「〇〇(私)は帰宅部やろ」と言われました。
理由はこれまた皆同じで
「遊んでそう」「自由気まま」とかそんな感じでした。
えっとどういう意味で言ってますか?
悪い意味でしか捉えられなくて、、、
ネットで帰宅部のイメージとか調べても
遊んでそうとか出てこなくて、、、

A 回答 (3件)

どういう意味で言ってますか?


  ↑
軽い非難の意味だと思います。

俺たちは部活しているから、お前より
偉い。

そんな感じでしょう。

まあ、取るに足らない自慢ですわ。
    • good
    • 0

多趣味そうみたいなそういう感じじゃないですか?

    • good
    • 0

あなたの性格がわからないのでなんとも言えませんが、私はそんなに悪い意味では無いと思います(*^^*)


何かの部活に所属しているイメージがつきにくい、とかだと思っていいと思いますよ^_^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!