プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初対面の人によく「体育会系でしょ」「バスケやってそう」など言われます。
私自身は実際今までスポーツ経験もなく完全に文科系です。服装もどちらかというとボーイッシュなほうではないと思います。性格は割と明るいほうかなと思うんですがよくわからないです。

今まではあまり気にしてこなかったのですが、最近初めて会った人全員から同じようなことを言われて気になってしまいました。

体育会系女子ってどんなイメージに見えますか?第一印象の自分がよくわからなくて困ってます時間があれば教えて下さい

A 回答 (3件)

こんな?

「「バスケやってそう!」って言われます。」の回答画像3
    • good
    • 1

確かに「ソフトボ~ルっぽい」とか「剣道っぽい」とは言いませんねw女子がやるスポ~ツで、明るい・雰囲気やム~ドをつくれる・リ~ダ~シップがある・積極性があるなどのイメ~ジがある部活というとバスケ部!というイメ~ジが多くの人にあるからでしょうね。

B型は自己中で熱中しやすいとかのイメ~ジが、多くの人に連想しやすいのと同じ例えかたと思います。

「女の子を紹介してあげる♪」と言われたときに「バスケやってたような・・・」のくだりなら、積極的で明るいとか、よく話しそうとかのイメ~ジを回答者は抱きます。「吹奏楽とかやってたような感じ」なら、それよりは大人しくて、気配りとかが出来そうとかのイメ~ジを抱きます。質問者様が元気で明るくて積極的な感じがするという例えでしょうね
    • good
    • 0

 スレンダーで高新長、やや筋肉質。



 「バスケやってそう!」と思える女子のイメージ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私自身痩せてますが、筋肉なしの低身長です。

でもそんなイメージなんですね!わるいイメージではないのかなぁと感じるのでよかったです。
とても参考になりました!!

お礼日時:2011/05/27 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A