dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

四国に詳しい人に質問します。車の旅行で大阪を金曜夕方に出発。月曜の早朝に戻りたいのですが
行きたい候補は四万十川、四国カルスト、しまなみ海道、大歩危小歩危、かずら橋です。どう廻れば良いですか?省くなら何処ですか?

質問者からの補足コメント

• いちおうの計画。金曜日に足摺岬まで近づき1泊、翌日四万十川でボケーッとして松山市まで行き1泊、しまなみ海道往復してかずら橋辺りに夕方までには行き帰る。無理でしょうか?カルストが厳しいかと思ってます。

A 回答 (3件)

周遊旅程の作り方の基本は「一筆書き」です。

大阪から四国でしたら四国への出入りの場所を1箇所にしてそこを起点に一周という見方もありますし、本州とつなぐルートが3つありますからそこを変えて一周という見方もあります。
なお、四国内の各観光希望場所間のルートと距離はGoogleマップのルート検索機能の結果が参考になります。所要時間はルート上の道路を制限速度で移動した場合のもので、検索実行時点でルート上に渋滞があるとそれを加味した時間となっています。その辺の説明は検索結果に表示されますので画面上の表示内容をよく確認されるとよいです。

で。
希望箇所を全て観光して帰ると移動時間だけでどれくらいになるかですね。
それを見ると行けそうか無理そうかが実感できます。
無理そうな場合に何処を諦めるかは質問者様の各観光希望場所への思いがあるかと思います。そこで判断して下さい。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に納得の説明をありがとうございました!GOTOの宿と高速乗り放題セットプランにするつもりで距離が心配でしたが無理そうなら帰りはフェリーを使う事にして安全に楽しんできます。

大步危-かずら橋一四万十一カルストーしまなみですが

一応みんな行ったことあります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。運転が苦痛ではないけど一人なのでかなり心配でしたがバテたらしまなみ海道は見るだけでフェリーに頼ります。

しまなみ海道 カット

• 0