アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍の傀儡内閣では?

A 回答 (8件)

学者と政治家では視点が違います。

政治家は車の細かな技術は分からなくとも、それが何をすべきかは分かります。科学技術も同じでしょう。
    • 0

それを言うなら、学術会議で政治に口出しするような提言をやめることの方が先でしょう。

事実、過去にはその方向で議論を進めていたのだ。当時会長をされていた吉川先生は立派な人で、学者であるならば客観的な事実だけを基に提言をするべきで、それができない場合は異なる意見は全て並列で載せるべきであり、決して一つの意見に収斂させてはならないと述べられた。科学的真実は多数決で決めるわけにはいかないのだ。実に立派な態度だった。イデオロギーに振り回されている今の会議の現状を憂いておられると思います。
    • 3

またお前か。

しようもない事はムンに言え、ムンに。
このパボが!!
    • 1

本問題を学問の自由への侵害と語ったり、自衛官の入学を拒否を推進したり、軍事研究を学問でないと主張する程度の学識よりは不快でしょう。

• 0

逆ですよ。

安倍内閣は、菅さんが仕切っていたというのは、常識です。怖いよ~、韓国も中国も、びびっているはず。
    • 1

当然東大出より高い位置にいるんですから東大出より見識もあり経験もある。

学校出ただけで実社会を知らない田舎学者より学識経験が高いのは当然です。学術会議レベルでは総理大臣の足元にも及ばないのは常識です。
    • 2

>菅首相は大学者を俯瞰できるほど学識が深いのですか?

税金を使って役に立たないことをしている輩を切るぐらいの見識の高さですね。
逆に切られた学術会議のメンバーは、政治を俯瞰できるほどの能力もない癖に、御託を延べてらっしゃる。
    • 1

「菅首相は大学者を俯瞰できるほど学識が深いのですか?」

↑
そういう物言いは、日本国民を、馬鹿にしていませんか?

菅首相は、内閣総理大臣であり、日本国政府の代表です。
また、自民党総裁、即ち与党の総裁で有る以上、日本国民の
多くの支持を受けていると考えるべきで、日本国民としては、
穏やかでない発想でしょう。

それとも、日本国民ではないのでしょうか?

世の中、学識だけで決まるらしい朝鮮ではないのだから、
学識馬鹿にはには、ならないほうがいい。

まあ、日本の左翼は、大概が学識馬鹿ですが。
    • 1