単二電池

今車学に通っていて、免許取得したらTWに乗ろうと思っています
そこで今乗っている50ccの2stメイトと比べて、TWの加速感の方がありますか?
よくTWは遅いと聞くのでちょっと不安です笑

A 回答 (2件)

TWって、ヤマハの200だか225だかのことですか?或いはここは輸入車カテなので、125のことかな?


 まぁいずれにしろ。

 50㏄と比較にはなりません。125㏄でさえ、2.5倍の排気量ですよ。遅いのは『同一排気量同士の比較では』というだけです。

 っというか、2ストメイトってそんなに速かった記憶が無いですが。
 4ストのスーパーカブよりは速いですが、同じ2ストだとJOGやDJ1とは『相手にならない』レベルだった様な。当時の2ストスクーターなら、ゼロヨン(但し0~4mね)はリッターバイクすら凌駕しますよ。
 何か改造してます?メチャクチャ改造してるというなら・・・まぁそれでも、200や225のTWが原チャリより遅いということは、まず『あり得ない』です。
    • good
    • 0

メイトと比べれば速い



排気量で考えれば遅いという意味です

もともと速さを求めるマシーンではありません

125では高速に入れないが、気軽に乗れる軽快感との融合です
ですので、125並みの軽さでフレーム設計され、そのフレームに載せて支障の出ない程度のパワーに抑えられたエンジンなのです

軽さを武器にひらひらとワインディングロードを楽しむ感じです
決して攻めるタイプではありません

初心者や女性に向いています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!