プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは宇宙人信じますか?

A 回答 (17件中1~10件)

信じません

    • good
    • 1

宇宙人はいません。

いれば既に地球に現れています。
空想の世界の話です。
私は全く信じていません。
    • good
    • 1

信じます


少なくとも何らかの生物はいるでしょう、知的生物もいるかも知れない、宇宙は広いですしね

ただ知的生物と言っても、見つけてみたら人とはいい難い、ナメクジのような見た目の可能性もあるし、形に関してはなんとも言えないと思います
つまり宇宙「人」じゃないかもしれない
足が8本あれば二足歩行はしないでしょうし、念力で物が動かせるなら手はいらないでしょうから、それを人と表現していいかは難し気がします
    • good
    • 4

我々自身がそもそも宇宙人


信じるも信じないもありません

この地球に、今現在、地球外から来た高等生物がいると思うかという問いでしたら
いないと思います
    • good
    • 0

すみません。


ちょっと、皮肉ります。
宇宙人とは、宇宙空間に存在する生物のことを言うのか、前から気になっていました。
宇宙空間に生物が存在すかだと、存在できないと自分は思っています。

ではなく、異星人は存在するか。
なら、分かる気がします。
つまり、地球の様な星に、生物が存在するかだと、確率的に言って存在すると言えるはずです。
宇宙空間よりも星であれば、惑星であれば、生物が生存可能な環境が整っていれば、居て不思議ではないと思っています。

宇宙人、異星人。
似ているようでも、全く異なる言葉だと自分は思います。
    • good
    • 2

地球外生物はいるでしょうし、知的生命体(宇宙人)もいるかもしれません。


地球の生命のように炭素と水で構成されている必要もないと思います。

そしてその中において、地球は文明・科学がかなり進んだ星であるとも考えています。ですので、これらが遭遇することはまずないと思っています。
    • good
    • 1

ワ.レ.ワ.レ.ハ~



です。
    • good
    • 1

貴方は神を……。



みたいな感じでしょうかねぇ。
    • good
    • 1

宇宙人は信じます。



UFOとかは信じません。
    • good
    • 0

宇宙人なら地球も宇宙の中の一つの天体ですので、そこに生息している人間も宇宙人。


更に、地球人も宇宙へと進出し始めていますので名実ともに宇宙人ですね。
人型地球外知的生命体に於いては存在して居ても不思議ではありません
宇宙はあまりに広大すぎますので、確認など今の地球上の科学レベルでは不可能。
太陽系の端まで行くにも光の速度で1年は掛かる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!