アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格闘技の技の強さではなく、団体にいる選手の強さを、上位5人とか10人選出してトータルすると、日本の場合一番強いのって意外とプロレスじゃないですか?重量級が充実してるし。

みなさんどう思われますか?

A 回答 (2件)

陸上自衛隊の、最強部隊 第一空挺団の隊員なら、一人で、プロレスラー10人を倒せると、思います。

ただし、命を懸けた、マジな戦いで。
「日本最強の格闘技団体って」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

えぇ、自信ありですか、笑

にわかに信じがたいですが、武器は無しですよね?
その部隊よく知らないんですがそんなに屈強なんですか?
急所で瞬殺ってことですかね。

プロレスはプロレスラーの団体、興行会社であって格闘技団体ではありませんよ。

プロレスをどうしても勘定に入れたいのだとしても、ルールに則った格闘技の試合ではおそらく重量級は大相撲、柔道、アマレスのトップには劣るでしょうね。

元々それらの競技経験があってもプロレスラーはプロレスの稽古はしても競技の稽古はしていませんし、そもそもトップクラスから転職した選手はおおよそロートルで身体ボロボロですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
格闘技団体とは言えないのですね。どうもです。

でも元々プロレスはアマレス、柔道の世界レベルの選手が転身しても最初は通用しないような世界でしたけどね。確かに人気の低迷に伴って昭和の全盛期と比べると選手の質も下がっているとは思いますが。
また日本のアマレスの重量級もそれほどレベルが高いとは思えません。
柔道は世界一のレベルですが、柔道だけだと総合ルールでは相当苦労するイメージあります。
そして上記2つに対して打撃と打撃への慣れではプロレスに分があります。よってガタイ、タフネス、パワー、バネ、痛みへの慣れなどが揃っているプロレスラー最強説もありなのではないかと、、笑 もちろん総合やキックの重量級がほぼいない日本では、の話ですが。

大相撲は正直謎です笑
バルトは強かったですが他はかなりビミョーですし、。しかし寝技時のブレイクがなければ世界最強な気も、、笑