プロが教えるわが家の防犯対策術!

今後妊娠した際、どうしても神戸市の母子手帳がほしいのですが、他県の病院で妊娠を確認してから住民票を神戸市に変更して神戸市の母子手帳を受け取り、また元の県に住民票を戻すことは可能なんでしょうか?
検診補助券の交換手続きも含め面倒だとは思いますが、可能か不可能かだけ教えていただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。そうです(><)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/07 11:45
  • 回答ありがとうございます。無知で申し訳ないのですが、システムとして可能ということは実際に行うのは難しいのでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/07 11:47

A 回答 (2件)

ファミリアだから?

この回答への補足あり
    • 1

こんにちは。

可能です。
 ただし、ご承知の上かもしれませんが、一時的にでも神戸市に居住されている実態が無いと虚偽の住民登録になります。居住されていなくても、住民登録は出来てしまいますので、システムとしては可能ということになります。
この回答への補足あり
    • 1