プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、浪人中でアパートで一人暮らしを、しています。
生活費が苦しくなり日雇いのバイトをしようと思いバイト応募をしたのですが身分証の原本を持っていない事に気付き焦っています。
どうしたら良いでしょうか?
一応、住民票の原本は持っていますが現住所とは違います。
ですが、転居届を出していなく私が所属している地域は実家のままです。
これは、適用外でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    解決にならない回答は控えてください。
    こちらは本当に困っています。

      補足日時:2017/04/09 20:09

A 回答 (2件)

健康保険証やパスポートはお持ちですか?有るならそちらが使えるかと。


一人暮らしで住民票を移動していないケースは多々有るかと思いますので、どうしても住民票の提出という事であれば就業先にご相談されると良いと思います。
    • good
    • 1

ちゃんと住所変更しないからそうなる。



すれば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!