プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はAppleの株を購入した時から20%
下落しています。今はまだ損切りをする
予定はないのですが、
みなさんの損切り自己ルールを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は長期投資です

      補足日時:2020/10/07 11:54

A 回答 (6件)

3年チャートを見ると現値ベースでみると20%高いポイントは一番の高値圏ですから、どこまで下がるか或いは上がるかということが分かりませんので普通は長期投資家はこのポイントでは買いませんね。


米国市場は日本と違って、市場ルールが異なります。
制限値幅が設けられておらず、決算公開なども日本の方が繊細で透明性が高いです。
日本では四半期ごとの決算公開が義務で議決権行使後に株主総会を行い、その後配当支払いが行われるのですが、海外市場は個々にルールが違い、為替差や外国語での公示となるのでアメリカ市場に強く外国語に強く、その国の市場ルールを知らないとやられます。
難平買いにてコストの調整を行うか、一部損切りして安く買い戻して単価を下げ、損失分は還付税を受けたり損益通算を行うとか、精密な処理を行うことですね。
    • good
    • 0

>>>長期保有とゆうことを考えたら



長期保有って、長期で持つ右肩上がりになる根拠があって、安定して上がるであろう銘柄を持つ事を言うのであって、長期で持つから安心とかそんな意味じゃないからね?

んで実際のチャートはこれ、超絶高値掴みしてて笑えるんだけど。。。

そこまで持ったんであれば直近安値の106.84USD、これを耐えたんだからこの少し下を最終の損切位置にするとか?

私なら、損覚悟でそうします。

あと、1トレードで資金を全力とかして無いよね?

資金管理してるよね? ねっ? ねっ?



※ トレードは自己責任です、これは1アイデアの一つで当方は一切の責任を持ちません。
「私はAppleの株を購入した時から20%」の回答画像5
    • good
    • 0

長期投資だろうとなんだろうと損切りのスピードは変わらんでしょ 見る時間軸とかスパンが長いってだけで根拠が崩れれば損切りしないと

    • good
    • 1

そもそも利益が出ていた時が有るのかな?



一旦利益が出て、その後マイナスになったのであればその時点で売らないとね。

捕まって下手すりゃ奈落の底まで付き合わされる可能性があるだろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。
利益が出ていた時はあったのですが、
長期保有とゆうことを考えたら
なかなか売ることができなくて
タイミングを逃してしまいました。。

今からでも売るべきなのか
とても悩みです。。

お礼日時:2020/10/07 13:42

10銘柄前後に分散投資して、一週間ごとに成績が悪い銘柄から1-2銘柄ずつ損切りします。



今現在は8銘柄から始めて、損切りと利食いで5銘柄を換金し、含み益が乗った3銘柄のみ保持して、売りタイミングを見計らっているところです。

今年の春のコロナ暴落では、-10%のルールで「成り行き売り」の自動設定してあったために損失を一定に抑えることができました。それでも結構な損失をだしましたが、、、。

20%もの損をしてしまうと、復旧は困難になるとおもいます。
大きく儲けるよりも、小さく損する方が最終的なパフォーマンスに影響します。

月に5%の利益を確実にし、年間60%程度の利益を目標にすることが第一歩でしょう。そうでなければ、自動運用のファンドでも買う方が賢いかも、、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在113ドルほどのAppleですが
私が130前後で購入しました。。
損切りするべきなのか長期投資だから
ほーるどするべきなのか 迷ってます

お礼日時:2020/10/07 12:42

-8%かダウ理論でいうところの直近安値を割ったら損切りする

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!