dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「ソフトバンク光」

SBの光は全部NTTなので品質はバッチリですが
速度は回線では無くプロバイダ次第ですか?

なので回線では無く
SB次第 と言う事になりますか?


SBグループのヤフーがプロバイダ
事業なので回線は全く問題有りませんか???

速度がでる光回線は何ですか?

AU ニューロ?
とかですか?

A 回答 (3件)

>SBの光は全部NTTなので品質はバッチリですが



バッチリなのではなく、同一条件というだけでしょう。
なので、他の要素はSB固有のものということになります。

HGW、v6の接続仕様(6rd)、ISPたるYahoo! BBの網の混雑度とかです。
    • good
    • 0

>SBの光は全部NTTなので品質はバッチリですが



回線がNTT東日本かNTT西日本なだけ。
それ以外のISPは、ソフトバンクだし、サポセンもソフトバンク

>速度は回線では無くプロバイダ次第ですか?

通信速度はISPに左右されることが多い。

>SBグループのヤフーがプロバイダ
事業なので回線は全く問題有りませんか???

えっ1?
日本では、ヤフー株式会社って、2020年10月7日現在過去においても提供しておりませんよ。
Yahoo BBって、現ソフトバンクって会社が提供しているものですよ。過去は、合併を繰り返して、現ソフトバンクになっておりますけどもね。

携帯電話事業では確かに、1度、イーアクセス(ワイモバイル)を、ヤフーが買収する話がありましたが、その話はなくなり、ソフトバンクモバイル(現ソフトバンク)に吸収合併されることになった。
    • good
    • 0

ソフトバンク光ではプロバイダはYahoo!BBのはずですが、我が家では問題点はありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!