プロが教えるわが家の防犯対策術!

天国へ行くかどうかって、心だけで決まるんですか?

ろくに努力もせずに仕事で成功しようともせずに優しい心だけ持ってる人が天国行きで、

思考はマイナスで他人を恨みながらもちゃんと人のために頑張って仕事してる人は地獄行きなんですか?

A 回答 (5件)

心だけで行けるんなら、天国は満員だ


善い行いをし、良い結果を出さなければ無理でしょう
因果応報だ

その前に「死」について学ぼう
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage21.html
    • good
    • 0

キリスト教で天国へいける人は


神が作った世界に忠実な人では。
弱肉強食のこの世界では
自分を一番大切にした人だけが
天国へ行けます。
社会へ奉仕なんてもっての他です。
地獄へ行きますね。
    • good
    • 0

天国とかってキリスト教的な考えでしょ!日本じゃよくあの世とかって言いますよね。

仏教だと輪廻転生とかって
生まれ変わったりするんでしょう?信心深い人は死んだあとの事まで考えてるんだからご苦労さまです。無信心な私は死んだら腐って朽ちて(いや焼かれるか!)出来れば天国にも地獄にも行けないで肥料になってそのあと何かに変わったら良いなぁ!
    • good
    • 0

天国は この世で創って 其処で生活した人が あの世に行って建設するもの



なので 今は天国は ありません

地獄は 完全に架空のもの
    • good
    • 0

天国とか地獄とかいうのは宗教上、考え出された空想の世界。



実際にあるかどうか誰も知りません。

死後の世界に行って帰ってきた人はいません。
だから誰も真実は知りません。

そういうマイナスとかプラスとかいちいちこだわらず、自分の力でベストを尽くして
今を懸命に生きることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!