「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

2年前の話。
朝出勤すると前日の嵐で職員玄関周りが落ち葉やゴミで足の踏み場もない状態。

あまりに酷かったので掃き掃除しているところへ上司が来て私に言いました。

何やっているんだ!
仕事があるのにそんな余計な事をやっているな!

確かに出勤して毎日決まっている仕事はありますがさほど急ぐ仕事でも無いし、そもそも玄関の掃き掃除は5分?10分もかからないくらいです。

その上司はもともと意地悪な性格でタイミングによっていちいち難癖をつけてきたり、気を利かせて何かやっても余計なことと認識して怒ってきます。

今の職場に入り7年目ですが数年前から言われた事以外何もやらないようにしています。
たとえ暇でも。

そんな職場でつまらなくやっていますが似たような状態の人はいますか?

A 回答 (2件)

そう言う事は、許可もへったくれもありません。

玄関は会社の顔です。それに、ケチをつける君の上司は、一般常識に欠落してます。そんな上司の下にいる君が気の毒です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなのです。

私が一番最初に出勤をしてその後に出勤する方が少しでも気分良くと思いやりました。

しかも勤務時間は朝の8時から掃除を開始したのは仕事の準備をして掃き掃除は7時55分?くらいからはじめました。

そこにたまたま早く来た上司に見つかりケチを付けられたのです。

気を利かせやったことでも、自分の命令以外は勘に触るようで色々ケチを付けてきます。
面倒な人間なのです。

> 朝出勤すると前日の嵐で職員玄関周りが落ち葉やゴミで足の踏み場もない状態。

気になるので15分くらい片付けしてきていいですか?
って、上司に許可もらうべきでした。

報告、連絡、相談は仕事のキホン。
    • 1