アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠検査薬の使い方。

生理予定日に生理が来ない…妊娠してる?
って思った時に妊娠検査薬をつかんですか?

妊娠検査薬はどのタイミングで使えば陰性か陽性なのか分かりますか?

詳しいかた教えて下さい

A 回答 (3件)

基本は生理予定日から1週間後です。

これはもしも排卵日が遅れても結果が分かり易いタイミングから計算されてます。その為、排卵が遅れたなどなければ、生理予定日頃から検査しても陽性は出る事もあります。

また、陰性=妊娠してないとなるわけではありません。まだ尿の中の成分が色濃く出てないタイミングだったり、検査方法間違えたり、双子などの妊娠時は陰性の時もあります。そのため、検査薬にて陰性が出てしばらくしても生理がない場合は受診を進められます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

使い方は妊娠検査薬の説明書に書いてあります。

生理予定日で検査可能な検査薬でるチェックワンファストでないなら、検査は生理予定日から1週間後、あるいはそれ以上過ぎてから行います。
陰性の確定を求めるなら、最後の行為から3週間後、もしくは生理予定日1週間後のどちらか遅い方で検査です。
陽性の結果は生理予定日頃から判定は可能とは言えます。

陽性結果はフライングでも線が出さえすれば判定可能ですが、陰性は検査が早すぎた状態を除外する必要があるので、正しい判定日である必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

いつも通り車生理は二週間ほど遅れたと気にししょうすること

• 0