アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は障害年金の請求を社労士さんへお願いいてます。
今の病院に行く前にも以前、通っていた病院があります。そこで初診日が決まって、障害認定日が一年半後にあります。
過去に遡って年金支給される場合、社労士さんへお支払いする成功報酬は全体の何割位でしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

まーバラバラですよね。

 依頼される内容でも変わってきます。気をつけたいのは、多くの社労士のメインの仕事は、労災、労務、労働関係の仕事なので、障害年金請求に詳しくない(法律は知ってても実務が出来ない)人が多いので、金額ではわからない部分がありますね
    • good
    • 1

依頼される社労士に聞きましょう。


どの方も同じ料金ではありません。
    • good
    • 0

正直申し上げて、ピンからキリまでです。


社会保険労務士さん次第ですから、「確実にこうなる」といった額はありません。

以下を参考にして下さい。

https://www.foresight.jp/sharoushi/column/disabi …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す