電子書籍の厳選無料作品が豊富!

破風の材質を検討しています。
単純に、ガルバリウム鋼板と、カラーステンでは、耐久性、メンテを含めて、どちらがどのように優れていますでしょうか?
また、m当の単価はそれぞれどれ位でしょうか?
アドバイスを宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

破風の材質を検討中とのことですが、外壁はどんな仕上げでしょうか、サイディングだとすれば同質素材の方が合うと思います、モルタルその他ならガルバで十分でしょう、メンテと書かれていますが、ガルバでもステンでもメンテが必要になるころまでに、他のところ(水周り等)のメンテ、修理が必要になると思います、それぐらい長持ちするということです、(施工方法にもよりますが)最近は屋根の谷樋にステンがよく使われているようです、理由は酸性雨や瓦の塗料との愛称が良くないとかで、銅版だと穴が開いてくるそうです、そう言う意味ではステンのほうが耐久性はあるんじゃないでしょうか、

単価の件ですが数社から見積もりを取ってください、地域、数量、施行条件、時期いろんな要素で変わってくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
外壁は、タイルで、屋根は瓦です。
ガルバでもステンでも長持ちしそうですね。
安心しました。