アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の先進国の大半は日本の1/4以下の人口だし、借金も少ないか黒字だし、ストレスだらけの日本と違い自殺も少ないし。

質問者からの補足コメント

  • 30代までの死因1位は自殺
    3人に1人が死にたいと感じる、またはときどき感じると買い取っ。

      補足日時:2020/10/11 09:58
  • その中国の三倍以上の人口密度ですけど。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/11 11:42
  • あの国土の4分の3はやまですが、現実に平地の人口密度は世界4番目の過密さ。山などあわせた単純な国土÷人口の人口密度は世界24番目の過密さだけど。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/11 11:53

A 回答 (6件)

戦後の団塊を始めとするベビーブームの影響です。


その頃の国民皆婚状態が異常なのです。
これから未婚、少子化となり、団塊世代が寿命を迎えたら、日本人口も落ち着くでしょう。
「世界一の長寿国」の実態は、孤独死や、胃ろうなどで無理矢理長生きさせる欺瞞に満ちたもので、なんの自慢にもなりません。
    • good
    • 2

高度経済成長期に人口が爆発したからです。



国内経済は国内需要があってこそ回るので、国が豊かであるには人口が増え続けるのが一番簡単なのです。
日本人の真面目さからくる自国製品の信頼性と小型化技術のせいも勿論ありましたが、世界第二位の経済国であり続けていた理由は人口なんです。

今は引退世代が増えてしまい、自国製品に他国も追いついてきたので、少子化がより問題視されてきているのです。

無いものをねだっていても仕方がありません。

配られたカードで勝負するしかないのさ…..それがどういう意味であれ (●)´`・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豊かでないじゃん
人間いすぎてストレスで
20代や30代での死因トップが自殺
学生のいじめ認知件数だけでも年間約60万

都内の人の約7割が人口密度が高すぎてストレスと答えているなど
どこが豊かなの

物だけはゆたかでも
そのほかはストレスだらけ

お礼日時:2020/10/11 22:50

豊かな飲料水があるからです。

それに、冬に雪がたまにしか積もらない地方だらけなので、温暖な気候。日本は狭いという人が多いですが、狭くはないです。JET機で端から端まで行くのに3時間以上かかるくらいの超長い国土。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

世界人口を70億としたらたった70分の1ぐらいですよ。

多くありません。
それに比べれば中国人やインド人は歩けばそこにいる状態です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

在日コリアン、南米や東南アジアからの出稼ぎや留学生などの外国人を排除するだけで随分人口減になると思います。


島国日本、今こそ鎖国政策の復活の時。
    • good
    • 0

日本進出で日本の土地は狙われている(団地が「チャイナ団地」化して人口も増えている)



https://www.mag2.com/p/news/469526?utm_medium=em …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!