プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。
27歳独身女です。社会人5年目になり、現在大阪に住んでいます。

すぐに結婚したいわけではないですが、異性との出会いがほしいです。仕事は化粧品のメーカーで営業しておりますが、女性が多く取引先との出会い等もありません。大学も女子大であったため、男性の友人がたくさんいるわけでもありません。

今まで普通に恋愛もしてきましたが、なかなか長続きはしませんでした。直近でいうと、10歳上の男性とお付き合いをしましたが、すぐに別れてしまいました。出会ったきっかけはアプリだったので、仕方ないかもしれませんが、、アプリで真剣な恋愛をするのは難しいと感じています。

今まで出会いに積極的になろうと婚活アプリや婚活パーティーなども数回いきました。幸いなことにご連絡をいただき、ご飯に行くことも複数回ありましたが、交際したいと思える男性には出会えませんでした。
プライベートでは運動が好きなので、ジムにも通っています。コロナ前はゴルフもしていました。
しかし、なかなかいいご縁はありませんでした。

最近友人と、硬式テニスを始めています。
とても楽しいので一人で近くのテニススクールに入るつもりではいます。

→男女共にこれから出会いを増やすためにはどのような場所へ行ったらいいと思いますか?
いつも同じような友人と同じような場所で遊んでいるのも原因だと思います。今住んでいるところが地元ではないので、女の友人も少ないです。。


よろしくお願いします

A 回答 (5件)

資格の学校ならスキルアップと共に出会う確率も増えますよ。

男性の友達を作る様に努力してみて下さい。結構紹介してくれますよ。
    • good
    • 0

未婚男性です。



社会人生活が始まってすぐに慣れない土地にいくのは大変ですよね。
僕もそうでした。
でもまあ、同じような環境で結婚されてる同期はいるので・・

会社の同僚に紹介を頼むのが手っ取り早いかな、と文面から感じました。
あとは、同僚に合コンをお願いするとか。

まだ20代ですから、結婚相談所のようなところは早いと思いますけどね。

良い出会いがあるといいですね。
    • good
    • 0

ちょっと勇気があれば男なんてどこにでも居ますよ(^_^)ノ



うちの嫁との出会いはネットの釣りサークルでした、魚釣りがしたいと入ってきて、あれこれアドバイスしてたらつき合っちゃいました

テニススクールなら出会いは多いですよ(^_^)ノ
    • good
    • 0

出会いの場を増やすには、と書かれていますが、内容を見ると出会いはあるように感じます。



結局のところ、出会いは自分次第でどこにでもありますが、手取り早く出会うにはマッチングアプリ、相席居酒屋、街コンやパーティー、イベント、サークルになるでしょう。
    • good
    • 0

とにかく出会いの場を増やすことが重要だと思います。



リアルな出会いの場もいいと思いますが、オンラインゲーム、オンラインコミュニティ、Twitterなどでも使い方によっては出会いを広げることができると思います。

またご時世的に行きにくいかもしれませんが、アソビバー、ナイトクラブなんていかがでしょうか。

文章を読む限りすごく誠実なイメージが伝わってくるので、彼氏ができるのは時間の問題のような気がします。

SNSで出会いを求める場合、以下の記事のような方法でアプローチしてくる男性が発生するので注意してください。

https://deai-shogun.com/about-deai/6968.html

良い出会いがあるといいですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!