アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの本体の上に水をこぼして修理してもらいました。すごい修理代も高かったです。無事に治りましたが、買ったばかりの保護シールが剥がされていました。
受付の時には、何も保護シールを外しますとは、説明受けていませんでした。
修理したところに電話したら、次の受付の時から徹底して説明するようにしますと言われて、保護シールは返せませんと言われてしまいました。
泣けてきます。諦めるべきでしょうか?
どんなものなのでしょうか?
諦めるべきなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    保護フィルムの間違えでした。
    RetinaGuard Apple Macbook Air 13"/Pro 13"ブルーライト90%カット保護フィルム
    2020年7月に6600円に買ったばかりなのです。
    パソコン開けている時に、キーボードの上には水をこぼしたのです。画面は関係ないと思うのです。

      補足日時:2020/10/11 17:55

A 回答 (7件)

メーカーにしたら勝手に未確認のものが貼り付けられている。


それを利用したときについて、保証出来ない。
修理時に場合によっては、分解とかする上で、邪魔になるものがあるなら、それを外す。また、部品交換として交換しなければいけないところに貼り付けてあるものなら、それを外す。

修理をしたときに、邪魔なものが貼り付けられていると剥がされることがある。

あきらめるしかありませんね。

水没って全損みたいなものですから、すべて分解修理とかの交換とかありえるものですからね。
場合によっては、整備品に交換した方が早いなら、それに交換して修理完了って扱いも十分にありえますので。
    • good
    • 1

本体を交換したのではないかと推察しますけど。


修理する場合交換した方が早い場合もあるのであきらめましょう。
特にノートパソコンは分解修理は手間ですからね。
    • good
    • 0

メーカー側から見れば、ユーザーが後から貼り付けた保護フィルムは「異物」なんですよね。


日本のメーカーと比べてApple社は特にその傾向が強いと思われます。
メーカーの基準での「正常な状態」に戻されて帰ってきたのですから、保護フィルムについては諦めるしか無いようです。

今後、メーカーに修理依頼をする場合は受付の際に貴方自身が別途付けたものは何であるのか、それらを付けて戻してほしい事を明確に伝えておくのが良いでしょう。
ただ、その希望通りになるのかは別問題ですが。
    • good
    • 1

パソコンに水がかかったって書いてあったのでどこのことかと思ったら、KBか、それなら、直せます。

私もやったことあります。修理に出す前に質問すれば良かったのに伝授したのに。パソコンやるときはコーヒーなどの飲み物は御法度(ごはっと)
    • good
    • 0

保護シールを剥がさずに修理しろというのは無理難題だし、修理が終わったら剥がした保護シールを元に戻せというのも無理難題です。



修理に出したパソコンの保護シールが剥がれているという当たり前のことを悲しむ理由がまったく共感できません。
    • good
    • 2

修理にだせば保護シールは基本的に剥がされます。


もどっては来ません。
    • good
    • 1

保護シールは買った後捨てるもの。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!