プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私はバトミントン部に入りたいと思っています。中1です。犬を最近飼い始め、母には犬の世話とバトミントン部と勉強両立できたら部活をやってもいいよと言われました。犬が5か月のため今が一番しつけしなくてはいけない期間で私が犬を買いたいと言ったのでしつけとか手伝ってって言われます。どうやったら3つ両立できると思いますか?意見を待ってます。計画表みたいなん作ってくれると嬉しいです。帰宅時間5時ごろ。部活が始まったら6時30ごろ?犬の世話、勉強は一時間ほどは頑張りたい

A 回答 (3件)

すれば?

    • good
    • 0

それでいいです。



因みに、
羽根球部の方が強そうなネーミングです。

何か、
ピンポン部みたいな感じです。
    • good
    • 1

犬を飼いたいと言ったのがあなたならば、あなたが手伝うというより、あなたが責任をもって世話をして、手伝うのは親のほうですよね。


犬はおもちゃじゃない。可愛いときにチヤホヤしただけで飽きて面倒を見なくなってしまう人。特に子供に多いものです。

散歩は朝夕2回は必要ですから、朝も早起きをして散歩をさせるのがいいでしょうね。夕方学校から帰宅したらすぐに散歩に行ってください。もちろんエチケット袋を持って、道ばたで糞をしてしまったら、キチンと持ち帰って下さい。庭の隅のほうにバケツでも置いておいて、燃やすゴミを出す日に、そのゴミ袋に捨てて処理をしてください。昼間は学校や部活なので、面倒は見られないのでそれは家にいられる人にみてもらうしかないでしょう。
もし、誰もいないのならばエサや水の量はしっかり朝に用意しておいてあげてくださいね。部活も頑張り、勉強も頑張る。とても大変なことです。
でも犬も生き物。あなたや家族できちんと面倒を見てあげて下さい。
大型、中型、小型によってどれだけ生きられるかはさまざまですが、長くてたった15年程度しかない命をあなた方家族に預けています。
あなたには、家族や学校の友達、楽しみもいっぱいあるまだまだ長い人生ですが、犬にはあなたたち家族しかいない僅かな人生(犬生?)です。なるべく少しでも一緒に過ごしてあげて下さい。

それから「バトミントン」じゃなくて「バドミントン」ですね。入りたい部活の名前を間違えたら、先輩に怒られてしまいますからね。(´▽`){ガンバレ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!