アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すれ違う犬に吠えるのはどうすればいいのでしょう。
何度か質問させていただいているのですが、なかなか改善しないのでまた質問させてもらいます。生後一歳半のミニチュアシュナウザー♀を飼っています。
散歩中すれ違う犬にロックオンしたらその犬が見えなくなってしばらくするまで吠え続けます。
(ドッグランとかの犬には吠えずすれ違う犬のみに吠えます)
吠えたら飼い主である私の声も聞こえてないようで目も合わず、トレーナーさんに教えていただいたひたすら引っ張るのでぐいと少し強めにリードを引っぱったり、食欲がすごい子なのでおやつで釣ろうとしても効果がありません。

実は数週間前に専門のドックトレーナーの方に1ヶ月ほど預けてその預けた場所での犬とのすれ違いは少しはマシになっていたのですが、家に帰ってきてからは預ける前とほとんど変わらずもうひたすら吠えて吠えて仕方なく抱っこする飼い主の顔が頭突きを食らって血まみれになるほど吠えます。
この前も首輪が取れて相手の犬に飛びかかってしまいました。

もう諦めるしかないのでしょうか…。

A 回答 (11件中11~11件)

ドッグトレーナーに犬を預けただけですか?

トレーナーからアドバイスや指導を受けましたか?
飼い主の態度や対応が原因で元に戻ってる可能性も考えられます。

散歩時ハーネスタイプじゃないのですか?吠えてる時に首が締りませんか?

このままだと、相手によっては治療費や慰謝料請求などのトラブルになると思います。
    • 0