アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

her parents は複数形ですよね?

her parents doesn't
ではなく
なぜ
her parents don't
になるのでしょうか?
もう理由もなしに覚えたらいいのでしょうか(笑)

A 回答 (4件)

ご質問が矛盾しているので、考えてみました。


ひょっとして、[her parents] が「両親」だから一つ(一対)扱いとの誤解?
一つ(一対)なら、[her parents doesn't] になるべきと。
いや、そうではなく、両親はバラバラ(離婚もできる別人!)なのですよ。だから複数人。だから [her parents don't] になります。
理由はありますが、覚える必要もあります。そういうものです。
    • good
    • 2

ついでに言えば、 doesn't は単数の時だけ使います。

    • good
    • 0

her parents は 複数形ですよ



なので don't になります。

理由は 複数形で doesn't は使わないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、her parents は
they と同じ類なのですか、?

お礼日時:2020/10/12 20:09

単数ではないからです。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A