電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国人、韓国人、ベトナム人もう日本には要らないですよね?

A 回答 (16件中11~16件)

いつものように感情だけで言っているようだが そんなことをしたら 日本の経済は潰れちゃうよ。

それくらいは理解しよう
    • 1
この回答へのお礼

経済潰れる訳無いじゃん。
マクロもミクロも分かってないねw

事業実習生や留学生として彼らを雇わないと仕事が回らない職種の人にとっては、安い月給で働いてくれるかわりの日本人が出てこない限り、彼らが絶対必要です。

いらないというなら、彼らが働いているところ(多くは3K)で日本人を潤沢に労働者として働かなくてはいけません。でもそういう人がいないからこそ政府も彼らをどんどん増やそうとしているのが現実です。
加えてインバウンドに頼らないと生きていけない職種(観光など)。彼らが観光客としてこれなくなった穴を日本人だけで埋められないでしょ? だからこそ弱いところからつぶれているのです。日本人だけでは需要をまかなえるほどの資金的な体力がないのです。思想的な好き嫌いだけでいるとかいらないとか言ってもそれは机上の空論というものです。
    • 0
この回答へのお礼

全く出鱈目な論理だね。外国人だけで働いてる場所など無いし安い労働力って言うけど仕事しないから消化不良をあちこちで起こしてるよ。それなら賃金上げて日本人雇った方が効率が良いよ。観光なんて先進国やお金持ちが来たら良いだけだし日本国内で回した方が遥かに経済的だよ?少子高齢化には産業ロボットやAIをもっと導入すれば良いよ。政府が支援金出すようにすれば規模の経済効果があるよ。

そんな事はないです。

友好的な方でしたら大歓迎ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

日本で犯罪ばかり犯して不法労働だらけだよ。

労働力としても、観光客としても必要です。

コロナ禍以前の経済に戻るのはなかなか時間がかかると思いますが、大阪に住んでいる私の実感としては、数年前まで鬱陶しいと思っていたアジア系の観光客のことを、2,3年前からは「めちゃお金を落としてくれる」事に感謝をし、日本がイケイケになったのも彼らのおかげだと思います。
数年後の万博開催も含み、ホテル建設もすごかったわけですが、この先どうなるか本当に想像するだけでも恐ろしいです。
    • 0
この回答へのお礼

日本人がお金落とした方が遥かに経済効果ありますよ。日本が彼らにお金貸してそのお金を使ってるだけなので余り意味無いです。それに移民ばかり増えて治安悪化と医療費が日本人の税金が使われてますよ。

いらない。

• 4

反日なら要らない

• 4